このサイトの表記には、プロモーション広告が含まれています。

カジタクのエアコンクリーニングの評判は最悪?口コミやデメリットまとめ

カジタクのまとめ
  1. カジタクはイオングループが運営する大手家事代行サービス
  2. リーズナブルな価格設定で人気のサービス
  3. 最悪という口コミはあるのか検証

 

「カジタクって聞いたことがあるけど実際はどうなんだろう?」と疑問をお持ちではありませんか?家事代行サービスやエアコンクリーニングは、実際に利用してみないと真相がわからないものですが、お金もかかるので失敗はしたくないですよね。

浜崎解説員

この記事ではカジタクの基本情報やメリット・デメリットについて徹底解説します。
実際の評判についてだけでなく、カジタクをお得に利用できる方法についても紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

事務員

カジタクのエアコンクリーニングを利用するメリットや良い評判

 カジタク利用する メリット・良い評判

この章ではカジタクでエアコンクリーニングを利用するメリットについて紹介していきます。

カジタクを利用するメリット・良い評判
  • ダスキンより安い!
  • とてもキレイになった
  • 見違えるほどにピカピカに!

ダスキンより安い!

エアコンのカビ&埃がひどいのでエアコンクリーニング(&室外機のクリーニング)を頼みました。女性の方が時間通りに到着し、テキパキとやってくれ、カビ&ほこりがきれいになりとてもよかったです。黴臭い匂いも取れて、早く頼めばよかったと思いました。ほかの方の口コミを見るとどうなのかなと思ったのですが、ダスキンと比べると安いし、私は出来には大変満足しました。

引用:みん評

ダスキンよりリーズナブルで対応もよいとの口コミです。

ちなみに他社を含めたエアコンクリーニングの料金は次の通りとなっています。

エアコンクリーニングの料金
  • カジタク 13,200円
  • ダスキン 14,300円
  • おそうじ本舗 12,100円

浜崎解説員

サービス内容や、口コミを参考に慎重に選んでいきましよう。



とてもキレイになった

実家のエアコンの掃除をお願いしました。母がとても満足していました。母に頼まれ口コミを書きます!

『カジタクの人が来て、エアコンの掃除が終わったよ〜!凄く綺麗になって、音も静かで、やっぱり暖かさも違う感じ^ ^

カジタクにして良かった!口コミの意見みたいなの、送れる?説明も丁寧だし、後片付けもバッチリ!やっぱり気持ちいいわ〜^ ^』

引用:みん評

カジタクでは分解清掃を行いエアコンクリーニングを実施しています。さらに、もし仕上がりに満足できなかった場合は、クリーニングをやり直しをしてくれる「仕上がり満足保証」がついていますので安心して利用できます。

仕上がり満足保証とは

エアコンクリーニングを実施したあと、3日程度後に「カジタク」から連絡が届きます。仕上がりに満足できていなければ、このタイミングでその旨を伝えてください。

カジタクでは「仕上がり満足保証」があるため、仕上がりに満足できなければ、エアコンクリーニングのやり直しを行ってもらえます。

とは言え、作業してくれた人には「満足していません」とは言いづらいですね。

事務員

浜崎解説員

連絡は別のスタッフからいくので安心してください。

見違えるほどにピカピカに!

カジタクを依頼するのは、正直迷っていたのですが、口コミを見て、踏み切りました。家事にお金を使うなんて、主人にも言いにくいし、と思ってためらっていたんですが、お願いして本当によかったです。

エアコンや、いつもできない細かい所、部屋中隅々までとことん綺麗にしてもらいました。費用は、18000円ほどでした。

決してお安い訳ではありませんが、本当にピカピカに見違えるように綺麗になったので、度々は無理ですが年一回くらいは、お願いしようと思います。

引用:みん評

1年〜2年に一回の割合でカジタクのような専門業者にエアコンクリーニングの依頼をおすすめします。

一般の人では分解清掃はリスクもあり、実施できないのが現状です。エアコンの場合は、表面上はキレイでも、カビ臭さがあったり内部にたまったホコリまでは見えなかったりするものです。

カジタク以外でも、ご自身の予算と作業内容にあったサービスを検討してみてください。




カジタクのエアコンクリーニングは最悪?利用するデメリットや悪い評判

つづいてカジタクのエアコンクリーニングの悪い評判についても触れていきます。

カジタクの場合、スタッフによる当たりはずれが大きい印象です。

事務員

カジタクを利用するデメリット・悪い評判
  • 作業漏れがありました
  • カビが取り切れていない
  • 前回の人の方が良かった

作業漏れがありました

4年くらい前にカジタクでエアコンクリーニングを依頼しました。何事も無く終了したかと思っていましたが、今年久しぶりに別の業者へエアコンクリーニングをお願いしたら、その方が『あれ?エアコン以前修理とか出されましたか?』と言われて、修理は一度も出してませんが、、、と言ったら、お掃除機能の配線が繋がってないままになってます、と。

前回カジタクでクリーニングしてから数年、お掃除機能が作動してなかったのかとビックリ!当然汚れは必要以上に付着しており、今回お願いした業者さんがなんとか頑張って掃除してくれていました。

引用:みん評

カジタクでエアコンクリーニングを実施した後、お掃除機能が作動してなかったといった口コミです。普段の使用では気がつかない部分かもしれませんので、クリーニングが完了したら作業スタッフと一緒に動作確認を行える仕組みが欲しいですね。

カビが取り切れていない

エアコンカビで喉と目がやられて慌てて高評価のこちらに頼みました。

外側のパーツを外して清掃、薬剤による高圧洗浄と抗菌スプレー

パッとみの範囲内では綺麗になり、咳等も治まりましたが業者帰ったあと乾燥作業をしていると臭ったので内部確認したところシロッコファンの内側はカビの根や取りきれてないカビの斑点だらけ再訪問をお願いしたが、高圧洗浄ではこれ以上無理との事スタッフもやれる範囲内で清掃をしたと再訪問をカジタクに断られました。

根本的なカビ問題解決には、あと7000円出して分解回収清掃してくれる業者にまっさらにしてもらうことを強くおすすめします。

引用:みん評

分解清掃では取り切れないカビがあったとの口コミです。さらに「仕上がり満足保証」があるのに再清掃は断られたとのこと。こうした口コミを見ると、カジタクの分解清掃の範囲がどこまでなのか気になります。

再清掃は断られたとのことなので、本社側としても「作業範囲」は決まっているようですね。

事務員

浜崎解説員

作業依頼の際、シロッコファンの内側にあるカビまで取り除けるのか確認するようにしてください。

YouTube動画でもカジタクのエアコンクリーニングの作業内容を見ることができますので参考にしてみましょう。

前回の人の方が良かった

エアコン清掃2回目の利用です!前回の担当者が良く丁寧な作業やったので今回も利用しました!

が、予定時間より1時間も遅れて来て、若い2人で作業。時間内には終わったけど、以前よりキレイではなく、エアコン新しくないから仕方ないかなと思ってたら、清掃後1ヶ月でカビ発生!臭いもする!

2万払ってこれ??あり得ない!もう二度と頼まない!

引用:みん評

前回良かったけど、今回はダメだったといった口コミです。カジタクでは、担当者の指定ができないため今回のようなことが起こることもあります。

おそうじ本舗もおすすめ
  1. スキル・仕上がりの質でおすすめはおそうじ本舗
  2. おそうじ本舗は業界店舗数No.1!安心と信頼のハウスクリーニング業者
  3. 「お引越し前・後 まるごとクリーニング」はセットでお得!

★★★ まずはお見積り! ★★★おそうじ本舗>>お引越し前・後のセットはこちら<<

カジタクの不祥事について

カジタクの不祥事について

カジタクで過去に不祥事がありましたが、内容としては不正な会計処理が行われていたというものでした。2019年5月に発表されています。

お客様サービスに関して何かトラブルがあったわけではありません。カジタクの評判を調べると「最悪」というKWが出てきて少し心配に思う方もいるかもしれませんが、カジタクは大手イオングループなので安心してサービスを依頼することが出来ます。

参考:株式会社カジタク_お知らせ

 

カジタクにエアコンクリーニングを依頼するときの注意点

カジタクにエアコンクリーニングを依頼するときの注意点

カジタクの良い評判と悪い評判について解説しました。この章ではさらにカジタクを利用する際の注意点について解説します。

特に作業キャンセルについては作業日の2日前の18時までに行う必要があります。

コロナ禍なので、急な体調変化があるかもしれないためキャンセルしないよう体調管理などにも気をつける必要もありますね。

事務員

カジタクを利用するデメリット・悪い評判
  • 全国で利用できるわけではない
  • 前日キャンセルはできない
  • 支払方法の注意点

全国で利用できるわけではない

カジタクの対応エリアは全国すべてではありません。

公式サイトでは「石川県」以降もありますと記載がありますが、「全域」とあっても「一部地域を除く」と但し書きもあります。

作業依頼の時点でわかりますが、いろいろ調べた挙句対象地域ではなかったとなると、無駄な苦労となってしまいます。

注意

ご自身のエリアが対象地域かどうか公式サイトで事前に確認しておきましょう。




前日キャンセルはできない

作業をキャンセルしたい場合は、作業予定日の2日前の18時までにキャンセル連絡を行ってください。

前日や当日にキャンセルとなってしまった場合の、キャンセル料金についての記載が見当たりませんでした。

もしキャンセルになりそうな場合は早目に問い合わせをしてみましょう。場合によっては、全額キャンセル料金を負担しなければいけなくなります。

キャンセルポリシー

家事代行サービスのキャンセル料金については公式サイトに記載があるのですが、エアコンクリーニングを含むハウスクリーニングについての記載はありませんでした。

公式サイトではありませんが、ネット上の情報を元に確認するとキャンセル料金は次のようになっています。

浜崎解説員

かならず、カジタクにキャンセル料金の確認を行うようにお願いします。
キャンセル日キャンセル料金
予約の2日前 18時まで
無料
予約の2日前 18時以降
サービス料金の半額
予約の前日 18時以降
サービス料金の全額

支払方法の注意点

カジタクの支払い方法は、Amazon Payかクレジットカードの決済のみとなっています。やむを得ず現金決済をしたいと思っていても、事前決済のため申込もできない点に注意してください。




カジタクのメリット・デメリット まとめ

カジタクのメリット・デメリット

カジタクのメリット・デメリットを評判・口コミから紹介いたしましたが、ここで一旦まとめてみましょう。

【メリット】

カジタクのメリット
  • 大手だからこその安心感と全国展開が嬉しい!
  • リーズナブルな価格設定で利用しやすい
  • エアコンクリーニングがきれいになると人気
  • 研修を受けたスタッフの安心感!
  • スタッフは交代可能
  • 事前の無料訪問ヒアリングで最適なプランを提案してもらえる
  • 男性向けのプランがある
  • お得なクーポンコードがある

【デメリット】

カジタクのデメリット
  • クリーニング箇所によっては高い
  • 繁忙期などは本文時間に遅れることも
  • 妊婦なのにテーブル移動を手伝わされた



結局カジタクは利用すべき?大手ダスキンと比較

大手ダスキンと比較

ここまでカジタクについて解説してきましたが「他と比較しないとわからない」と思った方も多いですよね。

カジタクのなかでも人気な、エアコンのクリーニングについて、ダスキンと比較する表を作成しましたので、ご覧ください。

エアコンクリーニング比較

カジタクダスキン
通常タイプ12,000円14,040円
お掃除機能付き19,800円24,840円

上記を見てもカジタクの方がリーズナブルなことがわかります。さらにカジタクは防カビ・防菌コートが無料

カジタクは料金形態もシンプルでわかりやすいので、とにかくリーズナブルに作業をしてもらいたい方や手軽に利用したい方におすすめ。

一方でダスキンは豊富なサービスが魅力なので、さまざまなメニューから自分に適したものを選びたい方におすすめのサービスです。

MEMO

自分が何を求めているかを明確にしてから選ぶと良いでしょう。




カジタクの会社概要

カジタクの公式サイト

社名
アクティア株式会社
代表
代表取締役社長 曾良中 研司
資本金100,000,000円
設立2020年2月4日
従業員数
157名(2021年2月現在)
本社所在地
東京都中央区八丁堀4-3-3ヒューリック新京橋ビル6階
TEL:03-3552-6627
公式サイト
おそうじ本舗もおすすめ
  1. スキル・仕上がりの質でおすすめはおそうじ本舗
  2. おそうじ本舗は業界店舗数No.1!安心と信頼のハウスクリーニング業者
  3. 「お引越し前・後 まるごとクリーニング」はセットでお得!

★★★ まずはお見積り! ★★★おそうじ本舗>>お引越し前・後のセットはこちら<<

まとめ

この記事ではイオングループが運営する大手家事代行サービスのカジタクについて解説しました。カジタクは、リーズナブルな価格設定で手軽に利用したい方や、毎日を忙しく過ごしている方に人気のサービスです。

もちろん初めて家事代行やエアコンクリーニングをお願いする方にもおすすめ。お得なクーポンコードもあるので、この機会にカジタクを利用してみてはいかがでしょうか?

【徹底比較】エアコンクリーニング業者おすすめTOP10
評判・口コミ
ベアーズくらしのマーケット
ユアマイスターおそうじ革命
ダスキンカジタク