このサイトの表記には、プロモーション広告が含まれています。

害虫駆除業者おすすめランキング13選!悪評はある?評判・口コミまとめ

この記事のまとめ
  1. 駆除したい害虫に特化した業者を選ぶことが大切
  2. まずは複数社から相見積もりをとって交渉や比較をすること
  3. どの業者にも長所と短所があるため、重要視すること整理して探すと良い
  4. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  5. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  6. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

特に梅雨時期から夏になると気になるのがハチやハエ、ゴキブリといった害虫です。すごく嫌いなんですけどおすすめの害虫駆除業者ってありますか?

事務員

浜崎編集長

いくつもの害虫駆除業者がありますが、どの業者に依頼していいのか悩みますよね。いくつかの害虫駆除業者をピックアップしてみましょうか。

害虫駆除は、業者に頼まなくても自分で行うことも可能ですが、虫が苦手だという人や、自分でやるときちんと駆除ができるか不安だという人は害虫駆除業者に依頼してみてはいかがでしょうか?

しかし、きちんと害虫駆除をせずに料金だけは高額請求をする悪徳業者も存在するようです。

そこでこの記事では害虫駆除業者の選び方や駆除業者比較、評判などを見ておすすめの害虫駆除業者について解説します。

東京都でおすすめの害虫駆除業者比較ランキング13社

害虫駆除業者のおススメといっても、全国には色々な業者があり、それぞれに特色があるので一概には比較ができません。

そこで、この記事では主に東京都にエリアを限定して色々な害虫駆除業者を比較してみます。

ここからは、独自でランキングした各害虫駆除業者の特徴や、評判などを解説しましょう。

第1位 シー・アイ・シー

サイト名ねずみ・害虫・シロアリ駆除ならシー・アイ・シー
会社名株式会社シー・アイ・シー
公式サイト株式会社シー・アイ・シー公式
本社所在地東京都台東区北上野1-10-14
資本金9,000万円
代表取締役 CEO芳賀 英武
電話番号0120-642-414
対応可能害虫ゴキブリ・トコジラミ・ネズミ・シロアリなど
対応可能エリア日本全国

環境のスペシャリストとして50年以上、研究や現場へのフィードバックを実施している会社です。害虫駆除の年間実績は50,000棟以上あるため、安心して依頼できます。

また、害虫駆除そのものだけではなく、害虫の発生に関する分析や食品衛生管理も実施しているのがシー・アイ・シーの強みです。住まいにおけるさまざまな観点での快適を実現する、スペシャリスト集団といえます。

シー・アイ・シーの評判・口コミ

第2位 害虫獣SOS

サイト名害虫獣SOS
会社名株式会社ハウステクト
公式サイト株式会社ハウステクト公式
本社所在地神奈川県横浜市鶴見区梶山1-6-9 パークサイドビル3F
資本金
代表取締役 CEO武田海史
電話番号0120-244-214
対応可能害虫ゴキブリ・シロアリ・ムカデ・クモ・ハチ・トコジラミ・毛虫・その他害虫
対応可能エリア神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県

害虫駆除はもちろん、防除や対策にも意識を向けている会社です。害虫を2度と発生させないような駆除を実施しています。

早さや安さだけでなく、高品質かつ安心できる害虫駆除を、確かな知識のもと実施しているのも害虫獣SOSの特徴です。対応エリアは限定的であるものの、東京都の害虫駆除には問題なく対応可能で、かつ実績も豊富なので安心してください。

害虫獣SOSの評判・口コミ

この度はありがとうございました こちらからの質問に対しても、丁寧に説明して下さりわかりやすかったです 作業時間帯が遅く、当日は一人在宅でしたので初対面の作業員に少し不安もありましたが、とても感じが良くて安心しました またお願いしようと思います ありがとうございました!

引用:口コミ

深夜に晩酌をしていたら視界に黒いのが入ってきて見たらデカめの飛ぶゴキブリでした。もう1人では安心して眠れないと判断し電話をかけました。電話のときの対応の中で大丈夫ですよ。という優しい言葉に凄く安心できて依頼することができました。ゴキブリの侵入経路など詳しく説明して頂き、再発防止もできました。ありがとうございました。

引用:口コミ

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

第3位 害虫レスキュー隊

サイト名害虫レスキュー隊
会社名株式会社Stella
公式サイト害虫レスキュー隊公式
本社所在地東京都豊島区西池袋3丁目33-6菊池ビル201
資本金
代表取締役 CEO
電話番号0120-979-954
対応可能害虫ゴキブリ・シロアリ・アリ・トコジラミ・ノミ・ダニ・ハエ・ムカデ・ヤスデ
対応可能エリア関東1都・6県

1㎡2,200円からと、関東エリア最安値レベルで害虫駆除を実施できる会社です。24時間365日対応可能で、最短20分で到着します。また、初回見積もりは無料のため、まずは状況を確認しておきたいという方にもおすすめです。

経験豊富なスタッフが確実に害虫駆除を実施するので、はじめて害虫駆除を依頼する方でも安心して利用できます。また30日間の再発防止保証が備わっているのも害虫レスキュー隊の特徴です。

害虫レスキュー隊の評判・口コミ

第4位 害虫駆除110番

サイト名害虫駆除110番
会社名
シェアリングテクノロジー株式会社
公式サイト
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
資本金
13億806万円 ※2021年6月末現在
代表取締役 CEO森吉 寛裕
電話番号0120-846-382
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ
対応可能エリア日本全国

まず、第4位は害虫駆除110番です。全国規模での取り扱いや、対応がいつでも可能な点が好評価の要因です。上記の基本情報の他、万が一キャンセルとなった場合でもキャンセル料はかかりません。

また、駆除後1年間の保証がある点も顧客にとっては大きなメリットとなるでしょう。特によくあるケースが下記のようなケースです。

よくある害虫駆除ケース
  • 庭に虫が大量発生した
  • 軒下にハチの巣ができている
  • 家の中にシロアリがいた
  • ペットを飼っているがノミが心配

このような場合は害虫駆除110番に連絡するとスピーディーな対応に期待ができます。

またHPをみると今の時間帯の電話がつながりやすいかどうかまで掲載されていますので、長時間電話に待たされる心配もありません。すぐに対応してほしい場合も、害虫駆除110番ならば、最短30分で無料診断を行いすぐに駆除することも可能です。

害虫駆除110番の評判・口コミ

対応エリアも日本全国と広く、見積もりも早いイメージがありますが実際に使用した人なども取り上げて参考にしたいですね。ここでは害虫駆除110番の評判や口コミについて取り上げてみましょう。

最初に頼んだ害虫駆除業者の対応に対して、あまり感触が良くなかったようです。そこで次に頼んだのが害虫駆除110番。地場業者への引継ぎのスムーズで見積もりの速さや料金も満足されているようです。

業者選びが大事だといった点や、害虫駆除110番に対する信頼感が増したようですね。

 

第5位 FCCゴキブリ駆除

FCCのWEBサイトの画像

サイト名
FCCゴキブリ駆除
会社名株式会社FCC
本社所在地
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-32
資本金1,000万円
代表者
代表取締役 深澤 正司
電話番号0120-60-1064
対応可能害虫
ゴキブリ、ハエ、ネズミ、トコジラミ、ノミ、ダニ、アリ、ゲジ、ムカデなど。
対応可能エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨。東海、関西の一部地域
公式サイトURL

次に紹介するのがFCCゴキブリ駆除です。

FCCは東京・神奈川を中心に関東・東海エリアで展開する会社です。

特徴は安心の1年保障サービスがある点です。駆除作業後1年間、万が一害虫が発生・再発があった場合はFCCが責任をもって対応してくれます。

生命力が強くしつこい害虫ですから、駆除作業してもらっても「もしかしたらまた出るかも?」といった不安が残りますが、そうした気持ちに寄り添ってくれるサービスですね。

事務員

また、環境と人にやさしいオリジナルFCCコーキング剤を使用しており、FCCコーキング工法で確実かつ安全なゴキブリ駆除が可能です。人の出入りが多い飲食店などには特におすすめです!

見積りはオープン価格となります。店舗の規模(広さ)をベースに、価格表でのお見積りを提示してくれるので、作業後に全然違う額を請求された!というトラブルも避けられます。

FCCゴキブリ駆除の評判・口コミ

三年くらい前に駆除を依頼したんだけど、それまでは酷い有り様でした(笑)。一度やってもらってからは本当に一気にいなくなって効果抜群でした。たまに搬入物にくっついてくるみたいで見かけても、すぐ対応してくれるから安心感があります

引用:お客様の声

施工スタッフについては、約束の時間をしっかりと守り、施工後にはきっちりと説明をしてくれるので信頼しています。また、施工後に送られてくる報告書は非常に役に立ちました。ゴキブリの生息状況が細かく報告されていて、とてもわかり易いと思います。自分自身でチェックする際に活用することができました。

引用:お客様の声

独自のコーキング剤の効果が非常に高いという口コミが多く、またスタッフの対応力にも定評がある会社のようです。会社と顧客がいい関係を築いている業者なので、リピーターが多いのも納得できます。

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

第6位 ダスキン

ダスキンのWEBサイトの画像

会社名
株式会社ダスキン【DUSKIN CO., LTD.】
本社所在地
大阪府吹田市豊津町1番33号
設立年月日
1963年(昭和38年)2月4日
資本金
113億円 (2021年3月31日現在)
代表者
代表取締役 社長執行役員 山村 輝治
社員数
3,819名 (2021年3月31日現在) 連結
1,988名 (2021年3月31日現在) 単体
売上高
1,537億円 (2021年3月期) 連結
1,230億円 (2021年3月期) 単体
公式サイト
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ
対応エリア日本全国

次に紹介するのがダスキンです。

ダスキンといえば、さまざまな衛生面でのサービスを提供しており、モップやエアコンクリーニング、玄関マットといった商品があります。あまり知られていないかもしれませんが、害虫駆除も行っているのです。東証一部上場企業ですので安心感は、害虫駆除業者の中でも非常に高いといえるでしょう。

ダスキンの害虫駆除サービスで他のサービスと異なるのは、年6回の定期サービスを受注している点です。害虫の生態や季節の活動状況に合わせて適切に駆除と予防を行います。

実はダスキンは、駆除だけではなく、なるべく薬剤を使用しない予防管理といった観点からの「総合的有害生物管理」を推進し、実践している企業なのです。ほとんどの駆除業者は対処療法となり、現在発生している害虫を駆除することを主としています。当然然ダスキンも駆除をきちんと行いますが、それだけではなく、完全に駆除できるまで一定期間、駆除や予防の措置を行うサービスを提供しているのです。

浜崎編集長

これは、アメリカの最新的な害虫駆除業者でもあるターミニックス社のライセンスを持っていて、日本唯一の企業である点が大きな要因といえるでしょう。

例えばトコジラミの駆除などは、薬剤を使用せず、最新技術であるドライアイスによる冷却処理を用いた駆除方法などを用いています。また駆除だけではなく発生源を調査し、早期の発見と予防により拡散を防ぐ点検といったトータルのサービスを提供しているのです。これは、米国ターミニックス社の予防管理の観点を実践しているからといえます。

ダスキンの評判・口コミ

飲食店さんにとって害虫の発生は経営に大きな悪影響を及ぼします。ダスキンのような定期的な駆除サービスは、飲食店にとって非常に助かるサービスではないでしょうか。とっても頼りになる定期的な害虫駆除としてダスキンを紹介しています。

害虫は男性女性に限らず、多くの人が見るのも嫌で、早く駆除してもらいたいと思うものです。会社で紙魚とゴキブリが発生したようなのですが、害虫駆除をダスキンに依頼したところ、駆除だけではなく、予防に対するアドバイスも送ってくれて感謝されています。

また、駆除剤も安全性が高い駆除剤であることを伝えられ、さらに安心感が増したようです。

第7位 くらしのマーケット

くらしのマーケットのWEBサイトの画像

会社名みんなのマーケット株式会社
本店所在地東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
事業内容オンラインマーケットプレイス事業
設立2011年1月17日
代表取締役浜野勇介
資本金1億円
従業員数111名 🇯🇵 🇦🇺 🇵🇭 🇹🇼 🇫🇷 🇨🇳 🇰🇷 🇺🇸 🇳🇵
公式サイトくらしのマーケット公式
対応可能害虫
業者によって異なる
対応エリア日本全国

くらしのマーケットは、今まで紹介した害虫駆除業者とは少し趣が異なります。住んでいる地域を、くらしのマーケットで検索することで、地域の害虫駆除業者を検索することができる、いわば掲示板的な役割を持っているといえるでしょう

いくつもの業者が登録していますので、さまざまな業者から比較することが可能です。

料金も明確に表示されているので業者間での価格比較も簡単にできます。しかし、地域の害虫駆除業者がたくさん表示されますので多すぎて困ると感じる人も多いのではないでしょうか?

くらしのマーケットにおける害虫駆除業者の探し方には、さまざまな検索方法があります。まずは害虫の種類で選択可能です。

害虫の種類で選ぶ
  • ハチ
  • シロアリ
  • ゴキブリ
  • トコジラミ
  • クモ
  • キクイムシ
  • 毛虫

これら害虫の種類から害虫駆除業者を選択できます。他にもいろんな視点から検索が可能です。

その他の検索方法
  • ランキングから検索する方法
  • 料金が安い順から検索する方法
  • 口コミが多い順から選択する方法
  • 口コミ評価の高い順から検索する方法

実際の口コミで駆除業者の評判がダイレクトで確認できることも非常に大きく、実際多くの人が活用しています。

口コミの評価については実際に駆除を行った人の感想になりますので業者選びの大きな参考になります。

ダイレクトに口コミ評価で業者を判断できるのはくらしのマーケットを利用する大きなメリッともいえるのです。

くらしのマーケットに登録している駆除業者は、どちらかというと個人経営で行っている害虫駆除業者の登録が多いようです。

注意
個人経営の駆除業者は、長所としては融通が利き、値段交渉も大手と比べると比較的やりやすいといわれています。しかし反面、損害保険に対する加入の有無や技術力がどの程度あるのかが分かりにくいといった点も挙げられるでしょう。より慎重に、複数の面から選択することをおすすめします。

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

くらしのマーケットの評判・口コミ

では、くらしのマーケットも、先ほどまでの駆除業者と同じように実際の口コミや評判を見てみましょう。

大スズメバチの巣が発生して駆除に困っていたようです。普通に害虫駆除業者や工務店に依頼しようと考えていたようですが見積もりのみしかサイトに掲載されておらず、くらしのマーケットで駆除業者を探しています。

金額はもちろん口コミなどから人柄なども判断できるとして依頼され、大スズメバチの巣は無事取れたようですね。

害虫駆除だけではないようですが、くらしのマーケットのヘビーユーザーさんのようです。最も評価している点が、業者ごとのレビューが見られる点ですね

やはり、実際の利用者からの感想を見ることで安心感が増す点や料金も比較的安い点を評価されています。おススメサイトとしても評価されています。

くらしのマーケットで害虫駆除を頼まれた方の感想のようですが、コストパフォーマンスに非常に満足されている口コミでした。害虫駆除業者でも評価が高いところに依頼すると、まず外すことはないとの感想まで残しています。

第8位 衛生害虫110番

サイト名衛生害虫110番
会社名
シェアリングテクノロジー株式会社
公式サイト
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
資本金
13億806万円 ※2021年6月末現在
代表取締役 CEO森吉 寛裕
電話番号0120-949-097
対応可能害虫
ノミ・ダニ・トコジラミ
対応エリア日本全国

次に紹介するのが衛生害虫110番です。

今までの業者のケースだと、取り扱う害虫の種類が多いのが特徴のひとつでした。しかし、この衛生害虫110番は、衛生害虫を中心に駆除を受け付けています。

MEMO
衛生害虫とは、人と動物に対して害を与える虫のことです。主にハエ・蚊・ゴキブリ・ダニなどがあげられますが、衛生害虫110番は、より衛生害虫に特化した駆除業者です。

このような害虫に不安がある場合にはすぐに相談してみるといいでしょう。しかし、連絡したからといって必ず依頼しなければいけないというわけではありません。コールセンターが、そのまま無料相談窓口となっていますので、相談されると、担当者から折り返し連絡があり相談に乗ってくれるのです。お客様満足度も非常に高く、98%以上のお客様が、満足されたと回答されています。

駆除内容もペットや子供に害のない薬剤を使用していますので、安心して依頼することができます。また、駆除後のアフターメンテナンスも行き届いており、整理整頓や清掃といった面も抜かりなく行う点がお客様満足度に繋がっているのです。

地域によって対応業者が異なりますので、不安を感じると思われる方もいるでしょう。しかし、依頼する業者は全て害虫駆除のプロ。マンションでも戸建てでも対応可能ですし、賃貸でも問題ありませんあらゆる場面でも対応可能な点も大きな特徴といえます。

衛生害虫110番の評判・口コミ

では、実際にこれまでと同じく評判や口コミを見て衛生害虫110番の利用者がどのように感じているのかを見てみましょう。

説明するのが苦手で緊張していたのですが、丁寧で明るい対応だったので話しやすかったです。作業内容や私のたくさんの質問にも1つ1つ説明してもらえました。

はじめてのご依頼だったようです。

そのため、説明などが上手くできなかったようですがオペレーターの対応が良く、また質問にも一つ一つ丁寧に応対してくれたのが好印象だったようです。

こういう依頼をしたことがなかったので、不安でしたが、親切にサービス内容などについて話して下さって安心しました。アレルギーがあるので、本当に助かりました。

ご自身にアレルギー症状があったようです。駆除業者に依頼するのは若干ご不安だったようなのですが、丁寧な応対やサービス内容も説明も親切だったのを受け、ご依頼されているようです。実際、施工も非常に満足されています。

第9位 ムシプロテック

運営会社名
株式会社アシスト
公式サイトムシプロテック公式
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-28-15 渋谷S野口ビル10F
資本金
3000万円(グループ全体)
代表取締役 CEO
代表取締役 渋谷雄史
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・八チ
対応エリア日本全国

次に紹介するのがムシプロテックです。

この駆除業者も、全国的な対応を行っています。創業して10年経過していないのでどちらかというとまだ新しい企業です。

最も大きな特徴は、費用の安さが挙げられます。4,000円からで施工可能となると他業者と比較しても割安な施工料といえるでしょう。ムシプロテックは、現地の見積もり、出張費用、そして追加費用もかかりません。

MEMO
実際にかかる費用は、見積もりで提示された費用だけですので安心して発注することができます。年間3万件の実績からも依頼の多さがうかがえます。

また徹底したお客様対応を心得ていますので、非常に顧客満足度が高い点も大きな特徴です。特に下記のようなケースで依頼している人が多いようです。

よくある依頼のケース
  •   虫が嫌いで一人で駆除ができない
  •   害虫の巣がどこにあるのかが分からない
  •   駆除の範囲を広く依頼したい
  •   害虫予防対策を行いたい

 このような場面においてムシプロテックは大きな味方となり、さまざまな対応により害虫駆除を行います。底した調査、害虫駆除のプロである技術スタッフや特殊機材を用いた施工により、徹底的に駆除する点が大きな特徴といえるでしょう。

ムシプロテックの評判・口コミ

では、実際にこれまでと同じく評判や口コミを見てムシプロテックの利用者がどのように感じているのかを見てみましょう。

ムシプロテックは基本的に全国対応していますが、それぞれに下請け業者がいて施工を依頼しています。

そのため、下請け業者の対応に当たりはずれがあるのが少し難点といえるでしょう。基本的にムシプロテックは顧客と駆除業者を結ぶ仲介的な役割のものです。つまり、見積もり調査後は、施工業者とのやり取りになります。

注意
見積もりの時点で対応に疑問符が付くならば一旦やめるのも一つの方法です。

前述しましたが、害虫が出てしまうと少しでも早く処理してもらいたいと思うものです。駆除業者が24時間365日コールセンターで対応できるとすぐに発注も可能で、ムシプロテックの場合は最短即日の施行もできます。そのため、少しでも早い対応を望んでいる人にはムシプロテックは非常に貴重な業者といえるでしょう。

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

第10位 ワン・ステップ

ワン・ステップのWEBサイトの画像

会社名
株式会社ワンステップ
本社
兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
設立1990年5月2日
資本金5,000万円
代表者橋本昌彦
公式サイト
社員数
1,031人(2021年5月1日現在)/グループ会社計:1,451人
売上高
2020年度実績:6,857百万円(税抜)/決算月2月

次に紹介するのがワン・ステップです。東京に本社を持ち、タイやフィリピンに海外事業部があります。

ワン・ステップはワン・ステップ独自の総合環境衛生システムと事前に環境整備を行います。環境コーディネーターと各種サービス担当が連携し適切なサービスを選択します。そもそも害虫を発生させないという総合防虫管理の視点から、さまざまな害虫を対象として効果的な対策を提供するのです。

対象とする場所は、一般家屋、アパート・マンション、オフィスビルから飲食店、百貨店、食品工場等、あらゆる環境において害虫駆除を行います。作業終了後は、効果の判定を行い、報告書を提出。アフターケアによる無料点検なども行い、もし駆除したはずの害虫が発生している場合無料で再度駆除を行います。

また、ワン・ステップの特徴として海外にも拠点があり、タイやフィリピンでも害虫駆除の対応を行っています。新たなスタイルにより駆除対応を行っている駆除業者といえるでしょう。

ワン・ステップの評判・口コミ

これまでと同じく実際に利用した人や、口コミしている人の感想などから実際にワン・ステップはどのように思われているかについて見てみましょう。

編集部が調べたところ、ワン・ステップで害虫駆除を行った人の意見はあまりありませんでした。

第11位 お助け本舗

お助け本舗のWEBサイトの画像

会社名
株式会社アシストリンク
本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-18-4
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ
対応エリア日本全国
公式サイトお助け本舗公式

次に紹介するのは便利屋!お助け本舗です。

 お助け本舗は、害虫駆除の専門業者というわけではありません。どちらかといえば、ゴキブリ駆除やクモの巣の撤去といった、自分で行うのは難しいけど専門業者を呼ぶまでもないといった事例の時に利用します。

特徴としては、すぐに駆けつけてくれるということや、全国に270店舗もありますのでどの地域でも大至急対応ができるという点です。

MEMO
また、害虫駆除とあわせて別の依頼をしたい場合もお助け本舗に依頼するとまとめて対応してくれる場合があるので、さらに便利といえるでしょう。

非常に手軽で気楽に頼める点がメリットなのですが、前述したように害虫駆除の専門家ではありません。その状況における対処は迅速にできますが、予防といった点や再発生を防ぐという点ではやはり専門業者の力を借りなければいけないでしょう。

害虫駆除業者が駆除した場合は保証なども付いており、再発生は無料で対応する業者が多いです。

注意
しかし、お助け本舗は対処療法のみとなりますので、予防や再発生部分においては難しいといえるでしょう

どの業者にも一長一短がありますが、最も手軽に気安く頼みやすい点がお助け本舗のメリットです。しかし、専門的なシロアリなどは対応が難しい場合があります。

緊急的な処理を依頼した場合には抜群の機動性ですぐさま害虫駆除してくれる点が、お助け本舗の最も大きな利点といえるでしょう。

お助け本舗の評判・口コミ

それでは、ここからは実際にお助け本舗で害虫駆除を行った人や評判を聞いた人などの感想をSNSで探しながら解説しましょう。

清掃業者さんのところにお助け本舗さんより依頼があったのでしょうか?基本的に専門業者ではない人にも駆除を頼み費用を安くしていますので、クモ程度なら市販の薬剤でも十分対応可能です。無事、駆除されて対応を完了されたようです。

若干異なるかもしれませんが、お助け本舗はFC事業として全国のあらゆる箇所に事業を展開しています。

ネットワークの充実は、このようなFC展開によるところも要因のひとつです。害虫駆除も、さまざまなネットワークなどにより駆除の効率がアップするケースもあります。FC展による事業拡大は害虫駆除業務にとっても大きなメリットです。

第12位 害虫の生活救急車

害虫の生活救急車のWEBサイトの画像

会社名
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
設立1997年 2月
本社
名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
従業員数
[連結] 244名 [単体] 195名 (2020年9月30日現在)
資本金
7億8,036万円 (2020年9月30日現在)
代表者榊原 暢宏
公式サイト害虫の生活救急車公式
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・ハチ・トコジラミ
対応エリア日本全国

次に紹介するのが、害虫の生活救急車です。東証一部上場企業なので、高い信頼性と創業20年の実績から安心感があります。拠点数は約2,270店と非常に多く、コールセンターへのコール数は年間30,000件、施工実績は累計240万件以上と非常に規模が多いことがわかるでしょう。

また、費用が比較的安価な点もメリットとして挙げられます。ゴキブリの場合は4,200円~、シロアリは4,800円からの施行が可能です。

安くてもサービスの内容は非常に充実しています。

現地調査、出張費用、駆除に関する薬剤の使用、作業後の清掃までの費用がきちんと含まれており、それ以外の追加費用はかかりません。例えば

  •   ハチがブンブン飛んでいるけど、ハチの巣が分からない。
  •   ムカデの発生源が分からない

といった、発生元が分からない状態でも害虫の生活救急車では、きちんと発生個所を現地調査時に特定した上で見積もりを提出します。

駆除後の清掃なども行いますので、薬剤をまき散らしっぱなしといった心配はありません。相談や見積もり、キャンセル料はかかりませんので気軽に問合せもできます。

価格面に対して大きな自信があるからだと思いますが、相見積もりも歓迎しており、業界の中でも安い金額だと自負しているようです。

しかし金額が安いからといってサービスの質が悪いわけではありません。さまざまな害虫トラブルのプロが対応しますので、施工はしっかりと行い、アフターメンテナンスも充実しています。

MEMO
費用も安く、施工も早く、実績も十分です。

また、サービスの良さと低価格でのサービス提供といったところからメディアの露出も多く、これも安心感や信頼性を高めている一因です。これらを踏まえた上での顧客満足度は98.9%と非常に高い数字を誇っています。

害虫の生活救急車の評判・口コミ

では、ここからは害虫の生活救急車について実際に利用した人がどのように感じているのか?

SNSなどで実際の口コミや利用した感想などを調べてみましょう。

編集部が調べたところ、害虫の生活救急車で害虫駆除を行った人の意見はあまりありませんでした。

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

第13位 三共消毒

三共消毒のWEBサイトの画像

会社名株式会社三共消毒
設立1925年
本社
東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビル2F
資本金6,500万円
代表者泉 敏夫
公式サイト三共消毒公式
対応可能害虫
ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ
対応エリア
茨城を除く関東と東海・近畿の一部

最後に紹介する害虫駆除業者が三共消毒です。

今回紹介した害虫駆除業者の中で最も創業期間が長く、100年近い実績がありますので、安心感は非常に高いといえるでしょう

駆除の内容によっては無料保証が付いており、保証期間中の再発に関してはしっかりと無料にて再施工を行うといったサービスも充実しているのです。また、使用する薬剤や工法に関しても環境や住人に配慮して施行します。

施工の具体例

  • シロアリ駆除の場合は、薬剤を散布しないエコベイトシステムによる施工。
  • ネズミの駆除は、超音波防鼠機器『マウスバリア』を使用します。
  • トコジラミの駆除は高熱スチーム処理により、卵までも駆除が可能です。

最後に飲食店などで気になる害虫がコバエです。

万が一提供した食べ物にコバエの侵入してしまった場合、クレームどころか飲食店にとっては致命的です。このため、三共消毒では、IPMプログラムによって衛生管理を徹底サポートし、そもそもコバエを発生させない仕組みを構築します。

MEMO
ただ薬剤を散布するだけでなく、建物に侵入させない・建物内で発生させない施工を行います。

虫を寄せ付けない飛翔昆虫侵入防止器やオリジナル捕虫器などで徹底的に侵入を防ぎ、入ってきた害虫も薬剤でしっかり駆除するので、飲食店にはなくてはならないサービスともいえるでしょう。

このように、環境や状況に配慮した適切な駆除により、やさしく丁寧な施工を行っています

三共消毒の評判・口コミ

ここからは実際に三共消毒を利用した人や、評判などを聞いた人たちの口コミをツイッターなどで調べましょう。

ラジオでも三共消毒が紹介されています。特にシロアリ駆除についての紹介で、入念な調査点検と5年保証が大きくアピールされていたようです。

シロアリは、再発しないことはもちろんなのですが、万が一再発した場合でも、保証がついていると安心です。保証がついているということは逆にそこまで再発していないことの裏返しでもあり、技術力に大きな自信を持っていることが分かりますね。

そもそも三共消毒は、創業時からネズミ駆除に定評がある企業でした。いわばネズミ駆除のパイオニアともいえるでしょう。長年の実績が積み重ねとなって信頼度を増しているのが良くわかります。

害虫駆除の料金は?おすすめ業者一覧

どの業者さんもそれぞれの特徴があるので、非常に選ぶのが難しいかもしれませんね。

事務員

浜崎編集長

今回紹介した業者さんの比較の一覧を下にまとめました。

おすすめの業者をランキング付けしましたが、ランキングはあくまでも目安ですので、1位の業者が他の業者より全てにおいてすぐれているというわけではありません。観点を変えると、このランキングは大幅に変わります。

では、ここからは今回紹介した業者さんの特徴を一覧にまとめましょう。

業者名害虫駆除110番ダスキンくらしのマーケット衛生害虫110番ムシプロテックシー・アイ・シーワン・ステップお助け本舗害虫の生活救急車三共消毒
特徴24時間365日対応可能定期管理サービスがある業者を調べる掲示板的役割24時間365日受付対応24時間365日対応可能技術化集団
研究所がある
独自のシステムで駆除専門ではない分費用が安い東証一部上場企業グループ
大正時代創業の老舗企業
料金8,800円~定期駆除38,500円~業者によって異なる18,000円~4,000円~要相談要相談スタッフ1人1時間3,000円+出張費・雑費4,200円~要相談
対応可能 の害虫ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ業者によって異なるノミ・ダニ・トコジラミゴキブリ・シロアリ・八チネズミ・ゴキブリ・トコジラミ・ハチゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミゴキブリ・シロアリ・八チ・、トコジラミ
ゴキブリ・シロアリ・八チ・トコジラミ
対応エリア日本全国日本全国日本全国日本全国日本全国日本全国日本全国(四国を除く)日本全国日本全国
茨城を除く関東と東海・近畿の一部
受付方法フリーダイヤル・メールフリーダイヤル・メール業者によって異なるフリーダイヤルフリーダイヤル・メール東京のみフリーダイヤル・メール電話・メールフリーダイヤル・メールフリーダイヤル・メール
フリーダイヤル・メール
受付対応時間24時間365日対応可能フリーダイヤルは年中無休8:00~20:00業者によって異なる24時間365日対応24時間365日対応不明営業時間内24時間365日対応24時間・365日対応
24時間・365日対応(土日祝・18:00以降受付のみ)
支払方法現金・クレジットカード現金・クレジットカード業者によって異なる現金・クレジットカード現金・クレジットカード不明不明現金若しくは事前の銀行振込現金・クレジットカード現金のみ

このように比較してみると対応可能の害虫は、似通っています。つまり、衛生害虫であれば、ある程度どの業者でも駆除出来るということになるでしょう。

料金は各社さまざまです。中には期間管理を得意とし複数回の訪問費用などもありますので、違いについてはしっかりと理解しておく必要があります。また、駆除内容によっては期間保証がついている場合もありますので、希望する場合は事前に確認してください。

MEMO
また、今回の業者は東京都中心ということで選びましたがほとんどの業者が日本全国対応可能です。

悪徳業者に騙されない!害虫駆除業社の選び方

東京だけでもたくさんの駆除業者がいて、それぞれ長所や短所があるので、どの業者を選んだらいいか悩みますね。

事務員

浜崎編集長

駆除業者の選び方をきちんと理解しておくといいですよ。

どういう視点から害虫駆除業者を選んだらいいでしょうか?

事務員

ここからは、害虫駆除業者の選び方について解説します。

「悪徳業者に高額請求された!」なんてことにならないためにも、ぜひ参考にしてください。

害虫の種類に特化した業者を選ぶ

どの害虫を駆除してもらいたいのかで選択する必要があります。害虫は複数の種類があり、駆除方法だけではなくその害虫に対して強いのか、弱いのかといった点や費用面でも大きく異なることがあるのです。

再発は絶対に避けたいと考えていても、そこまで施工技術がない駆除業者を選んでしまうと、再度再発し、費用が発生するケースも考えられます。

注意
シロアリなどは家に大きな被害を与えてしまうので、再発防止は必須です。

対処療法だけで、その場では全滅したように見えても卵は生きている可能性があります。そうなると再発し、被害状況が大きくなるかもしれません。駆除したい害虫に強い業者選びを心がけましょう。

害虫駆除業社複数の見積もりをもらい比較する

害虫駆除業者も複数ありますので、一社だけで判断するのは避けた方がいいでしょう。

一社だけだと、見積もりの費用が妥当なのかどうか、施工内容が妥当なのかどうかなどがわかりません。

複数社から見積もりを取り、金額面や施工内容などを比較する必要があります。

そうすると、ある程度の費用の相場や、施工内容がわかります。

MEMO
基本的に、どの害虫駆除業者も見積もり作成の費用や調査費用は無料で行いますので複数の駆除業者から見積もりを取り比較しましょう。

期間保証がついている業者を選ぶ

害虫駆除で心配な点が再発する可能性です。

害虫を駆除したとしても実は卵などを産みつけてしまい、ふ化するとまた同じような被害にあってしまうことも考えられるでしょう。

多くの駆除業者は、一定期間の保証を設けています。

保証期間中に同じ外注で再発生した場合は無償で対応するといったアフターサービスです。

MEMO
駆除業者を選ぶ際は、期間保証が付いている駆除業者を選ぶことをおすすめします。

防除作業監督者、建築物環境衛生管理技術者など専門資格を保有している業者を選ぶ

施行に信頼をおきたい場合にはやはり、専門資格を保有している業者に頼むと安心感が増します。駆除に関係がある資格には、主に防除作業監督者、建築物環境衛生管理技術者などの資格がありますが、このような業者に依頼するといいでしょう。

専門資格を持っている業者に依頼すると、もしかすると若干費用面が割高になるかもしれません。しかし、再発して、再度依頼するよりは当然費用は安く済みます。専門資格の保有の有無も業者選びのポイントの一つといえるでしょう。

害虫駆除業者の評判・口コミを確認する

虫駆除業者の料金や保証などを調べたうえで、実際に利用した人の評判・口コミを調べることもお勧めです。

良い口コミだけでなく、悪い口コミも確認して、自分にとってそれがデメリットになるのか検討してください。

浜崎編集長

ただし、口コミには信憑性のないものも存在するため、参考程度にとどめてくださいね。

この記事でも各害虫駆除業者の口コミを載せているので是非参考にしてください。

害虫駆除業者ランキングまとめ:悪評が多い業者はなかった!

害虫駆除110番もおすすめ
  1. ゴキブリ・ダニ・ノミ・シロアリ・スズメバチ等でお困りの方は害虫駆除110番
  2. 害虫駆除110番は上記以外の虫も全国どこでもいつでも対応!
  3. 3300社の加盟店と24時間営業のコールセンター設置で安心!

\全国どこでもいつでも対応/

この記事では害虫駆除業者のランキングや各業者の評判・口コミを紹介しました。どの業者も目立った悪評はありませんでしたが、気になる業者の口コミは是非確認しておいてください。

害虫駆除業者は、いくつもの数があり、それぞれに特徴があります。独自でランキング付けを行い紹介しましたが、害虫の種類や、エリアなどによっては異なる部分もあり一概にはいえないかもしれません。

しかし、それぞれの駆除業者の特徴などを記載していますので参考にはなるでしょう。今回紹介した業者を記載した表で比較していますので、駆除業者選びの参考にしてはいかがでしょうか?

駆除業者を選ぶポイント

  • その害虫に特化した駆除業者選び
  • 複数社から見積もり比較
  • 期間保証の有無確認
  • 専門資格を見る

これらを参考にした上で、最初の時点では一社に絞らず複数社から広く選びましょう。その中で、それぞれのポイントを絞って、自分にとって最もいいと思われる駆除業者を選ぶことが大切です。