お掃除マスターの評判・口コミが最悪?利用者50人の声とメリット・デメリット、おそうじ本舗と比較

この記事のざっくりしたポイント
  1. カスタマーセンターが24時間365日対応しており、深夜や早朝でも依頼の相談が可能
  2. 人体に影響がない薬剤を使用している
  3. 悪い口コミが目立ち、予約ができていない場合もあるので、こまめに自分からも連絡することをおすすめ

「お掃除マスターはいつでも対応してもらえるらしいけど評判はいいのかな?」「悪い口コミがないか気になるな」と思っていませんか?ハウスクリーニングを利用する際、安さ以外にもサービス内容や実際の評判が気になりますよね。この記事では、お掃除マスターの基本情報やメリット・デメリットについて徹底解説します。

実際の評判についてだけでなくお掃除マスターの利用に向いている人についても紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

お掃除マスターとは?

お掃除マスターのWEBサイトの画像
お掃除マスターのHPより引用

お掃除マスターの概要

サービス内容 【ハウスクリーニング】
・キッチン・換気扇・レンジフード
・窓掃除(ガラス・サッシなど)・洗濯機・トイレ・バスルーム
・洗面台・床掃除(カーペット・フローリング)
【エアコンクリーニング】
・壁掛けタイプ・おそうじ機能付きタイプ
料金形態 【キッチン】
・I型キッチン…8,800円〜
・L型キッチン…見積もり相談
【レンジフード、換気扇】
・プロペラタイプ…8,800円〜
・レンジフードタイプ…見積もり相談
【お風呂】
・浴室のみ…13,860円〜
・浴室+エプロン…見積もり相談
【洗濯機・洗濯槽】
・洗濯機縦型…13,860円〜
・洗濯機ドラム式…非対応
【トイレ】
・トイレクリーニング…8,800円〜
【床】
・フローリング10畳…11,000円〜
【エアコン】
・壁掛けタイプ…10,450円〜
・おそうじ機能付きタイプ…見積もり相談
対応エリア 全国
追加料金 駐車場や駐車スペースがない場合、駐車料金発生の場合有り
支払い方法 ・現金
・クレジットカード(VISA・JSB・AmericanExpress・Master・DC)
損害保険 加入

お掃除マスターは全国に展開しているハウスクリーニング企業です。拠点数は1000カ所以上あるので、全国どこにいても利用しやすい仕組みづくりが整っています。カスタマーセンターが24時間365日稼働しており、即日の対応や夜中に連絡を取れるのが魅力。毎日を忙しく過ごしている方に、ぴったりなサービスですね。料金の安さにも定評があり、エアコンクリーニングの壁掛けタイプは10,450円〜。手軽に利用しやすい、ハウスクリーニング初心者にもおすすめなサービスだと言えるでしょう。

 

個人だけでなく、企業からの依頼も請け負っています。

 
 

幅広いお客様に対応しているのですね!

 

お掃除マスターを実際に利用した人の評判・口コミ

ここからは、お掃除マスターの評判と口コミについてご紹介します。お掃除マスターが本当に良いサービスなのかどうかは、使った人にしかわからないですよね。良い評判・口コミと、悪い評判・口コミの2つにわけてそれぞれ解説するので、よろしければ参考にしてください。

お掃除マスターを実際に利用した人の良い評判・口コミ

友達に勧められて換気扇とキッチン の油汚れのクリーニングをお願いしました。その前に他の会社何件かに見積もりを取ってたのですが、ここが1番安かったです。

引用:お客様の声(お掃除マスター)

掃除が苦手で親戚などが集まるため 掃除をしない訳にもいかず。そんな時にここのホームページを見つけて安そうだったので試しに依頼してみ ました。仕事が丁寧で仕上がりも大 満足だった為、定期的にお願いしています。いつも助かっています。

引用:お客様の声(お掃除マスター)

お風呂場の水垢やカビが全然落ちなくて、通販の洗剤も効かず困ってい ました。ネットで御社を見つけてすぐに依頼、対応もよく作業も丁寧にやっていただき、色々試しても綺麗にならなかったお風呂場の水垢やカビがピカピカになり驚きました。

引用:お客様の声(お掃除マスター)

お掃除マスターを実際に利用した人の悪い評判・口コミ

お掃除マスターに保留にしてもらってたのキャンセルしたら喧嘩腰の連絡来たというツイート

Twitterより引用

お掃除マスターに依頼しようと昼頃に電話したら折り返しが遅すぎるというtweet。

Twitterより引用

せっかくの新居をお掃除マスターという悪徳仲介業者&もっと悪質なお掃除業者にグチャグチャにされたというtweet。

Twitteerより引用

お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するメリット

ここからは、お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するメリットを解説していきます。お掃除マスターのメリットは、以下の3つです。

お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するメリット
  1. 365日24時間受付で即日対応が可能
  2. 個人宅だけではなく有名企業の依頼も多数受けている大手
  3. 依頼には必ず事前見積もりがある

それぞれを分けて解説していくので、よろしければ参考にしてくださいね。

365日24時間受付しており、即日対応も可能!

お掃除マスターは365日24時間受付をしてくれているハウスクリーニングサービスです。カスタマーセンターが常に稼働しているため、土日や日中に忙しい方も、好きな時間に連絡をして、相談にのってもらえます。訪問見積もりと作業時間は9:00〜21:00ですが、場合によっては夜間対応をしてもらえることも。

 

他のハウスクリーニングサービスは、受付が夕方までのところも多いので、これは嬉しいポイントですね!

 

さらに、お掃除マスターでは即日のハウスクリーニングが可能です。全国に1000ヶ所以上の拠点をかまえているため、予約にあきがあればすぐに対応してもらえるとのこと。「どうしてもすぐにきれいにしないと……」と急を要する場合に、ぜひ頼りにしたいですね。

 

予約の埋まり状況によっては、翌日以降になる可能性もあります。

 

個人宅だけではなく、有名企業の依頼も多数受けている大手ハウスクリーニング業者

お掃除マスターは大手のハウスクリーニング業者。ハウスクリーニングと聞くと、個人宅へ出向いてのクリーニングのイメージが強いですが、お掃除マスターは企業からの依頼も多いです。

 

依頼のなかには、有名企業もあります。

 

企業にも信頼が厚いとあるだけスタッフのサービスも目を見張るもの。社内の厳しい研修を受けてクリーニングに送り出されるので、お掃除マスターは対応のよさにも定評があります。

 

薬剤は、人体に影響のないものを使用しているのも嬉しいポイントです!

 
 

小さいお子さんや、ペットと一緒に暮らしている方も、安心して利用できますね!

 

依頼には必ず事前見積もりがあるため安心!(無料)

お掃除マスターではクリーニングに入る前に事前見積もりをおこなっています。事前見積もりは無料で、相談費用や出張費用もかかりません。

 

事前見積もりができるなら、先に気になるところを相談できて安心です!

 

作業前に見積もりをもらって相談が可能なので「こんなはずじゃなかった……」と後悔するリスクを減らせます。また事前見積もりをしてもらうことで、当日に追加料金が発生しません。

 

後出しで料金を請求されることがないので、初めて利用する方にもおすすめです。

 

お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するデメリット

ここからは、お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するデメリットを解説していきます。お掃除マスターのデメリットは、以下の3つです。

お掃除マスターにハウスクリーニングを依頼するデメリット
  1. 料金が一律ではない
  2. Twitter上では悪評が目立っている
  3. お掃除マスターと類似する業者名が多い

それぞれを分けて解説していくので、よろしければ参考にしてくださいね。

料金が一律ではない

お掃除マスターの料金は一律ではありません。一定の金額が決まっていないので事前見積もりがないと金額の詳細がわからないのは、大きなデメリットだと言えるでしょう。

 

そのための事前見積もりですが、他社との比較がしづらいようにも感じます。

 
 

事前見積もりで金額や内容について相談をして、納得したうえでサービスを受けましょう。

 

 

住宅ローンは何歳まで組める?金融機関ごとの年齢条件と年代別の借入期間目安

Twitter上では悪評が目立っている

お掃除マスターをTwitterで検索すると悪い口コミや評判が見受けられます。どこのハウスクリーニング業者を検索してみても、良い口コミだけじゃなくて悪い口コミも見つかるもの。しかしながら、お掃除マスターは悪い口コミが目立ちます。お掃除マスターの悪い口コミでは「返事がない」「予約ができていない」などが多く見つかりました。面倒ではありますが予約に対して不安がある場合は、根気強くこちらから連絡をしていく必要がありそうです。

 

せっかく予約したのに来てもらえないと困るので、連絡はマメにした方が良さそうですね。業者に任せっきりだと、不安かもしれません。

 
 

こういうときに、24時間365日対応しているカスタマーセンターは便利ですね。

 

お掃除マスターと類似する業者名(おそうじマスターズ®等)が多い

お掃除マスターは類似する業者が多くいます。一見すると「大したデメリットにはならなそう」と感じる方も多いかもしれませんが、じつは大切なポイントです。類似する業者が多いと自分がどこに予約をしたのかがわからなくなってしまうことがあります。その結果「問い合わせ先を間違えて、見積もりだけで予約できなかった……」ということにもつながりかねません。

 

予約をした際に、連絡先などをアドレス帳に登録しておきましょう。

 

お掃除マスターのメリット・デメリット まとめ

お掃除マスターのメリット・デメリットを口コミ・評判から紹介いたしましたが、ここでいったんまとめてみましょう。

お掃除マスターのメリット
  • 365日24時間受付で夜中や早朝に相談をすることができる!
  • 即日対応してもらえる場合もあり、急な依頼に重宝する
  • 場合によっては、夜間対応をしてもらえる可能性もある!
  • 有名企業の依頼も多数受けているので、サービスに安定感がある
  • 人体に影響がない薬剤を使用しており、小さいお子さんやペットがいても安心!
  • 事前見積もりがあり、納得したうえでクリーニングしてもらえる!
  • 事前見積もりは、出張費用や相談料金がかからない!
お掃除マスターのデメリット
  • Twitter上では悪い口コミも多く見受けられる
  • 料金が一律ではないので比較しづらい
  • 類似する業者名が多く混乱する可能性がある

結局お掃除マスターは利用すべき?おそうじ本舗と比較

お掃除マスターとおそうじ本舗比較

比較項目 お掃除マスター おそうじ本舗
料金相場 【キッチン】
・I型キッチン…8,800円〜
【レンジフード、換気扇】
・プロペラタイプ…8,800円〜
【お風呂】
・浴室のみ…13,860円〜
【洗濯機・洗濯槽】
・洗濯機縦型…13,860円〜
・洗濯機ドラム式…非対応
【トイレ】
・トイレクリーニング…8,800円〜
【床】
・フローリング10畳…11,000円〜
【エアコン】
・壁掛けタイプ…10,450円〜
・おそうじ機能付きタイプ…見積もり相談
【キッチン】
・I型キッチン…18,150円
【レンジフード、換気扇】
・プロペラタイプ…16,500円
【お風呂】
・浴室のみ…16,500円
【洗濯機・洗濯槽】
・洗濯機縦型…12,100円
・洗濯機ドラム式…18,700円
【トイレ】
・トイレクリーニング…9,900円
【床】
・フローリング10畳…13,200円
【エアコン】
・壁掛けタイプ…9,900円
・おそうじ機能付きタイプ…18,700円※防カビ
・防菌コート無料
対応エリア 全国 全国
追加料金 駐車場や駐車スペースがない場合、駐車料金発生の場合有り 駐車場や駐車スペースがない場合、駐車料金発生の場合有り
支払い方法 ・現金・クレジットカード(VISA・JSB・AmericanExpress・Master・DC) 現金・クレジットカード・電子決済
損害保険 加入 加入
見積もり 無料出張見積もり有り 無料出張見積もり有り
 

お掃除マスターもおそうじ本舗も無料出張見積もりがあるため事前に納得したうえでサービスを受けられます。どちらを利用するか迷ってしまいますが、お掃除マスターに向いているのは、深夜や早朝に、依頼相談をしたい方。お掃除マスターは24時間365日カスタマーセンターが対応しているのが魅力です。コストパフォーマンスを意識している方には、おそうじ本舗がおすすめ。お掃除マスターの方が安く感じますがおそうじ本舗は作業範囲が広いです。

ダスキンの評判・口コミってやばい?利用者200人の声とメリット・デメリット

まとめ

この記事では大手ハウスクリーニング業者お掃除マスターについて解説しました。お掃除マスターは、カスタマーセンターが24時間365日対応しており、深夜や早朝でも依頼の相談が可能です。さらに事前に訪問見積もりがあるので、納得したうえでクリーニングをしてもらえます。人体に影響がない薬剤を使用しているのも嬉しいポイント。小さいお子さんやペットと暮らしている方は、安心して利用できますね。

Twitterでは悪い口コミが目立ち予約ができていない場合もあるので、こまめに自分からも連絡することをおすすめします。この機会に、ハウスクリーニングをお願いして、きれいで快適なお部屋での生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか?