このサイトの表記には、プロモーション広告が含まれています。

東京都のリフォーム会社おすすめ比較ランキング10社を一覧で徹底比較!各社口コミ・評判や費用を抑える選び方

この記事を書いた人
中村 昌弘
不動産コメンテイター

都内の私立大学を卒業後、新卒採用で不動産ディベロッパー勤務。 不動産の用地仕入れや、分譲マンションの販売・仲介などを手掛ける。 2016年に独立して以降、不動産関係のライティングも業務の1つに。

この記事のまとめ
  1. 東京都のリフォーム会社比較ランキング10社
  2. 各社の評判・口コミ
  3. ハピすむは無料でリフォーム会社の見積もり比較ができるサイト
  4. 約1000社のリフォーム会社から見積もりの比較ができる
  5. 外壁塗装や中古マンションの内装リフォームなど幅広く対応
  6. 今ならAmazonギフト券をプレゼント!

\紹介した会社とのご成約でAmazonギフト券をプレゼント/

>>>今なら必ずもらえるキャンペーン中!<<<

東京でリフォームやリノベーションをしたいと思っても数多くのリフォーム会社からどこを選べばいいか悩む人も多いでしょう。この記事では東京でリフォームやリノベーションを行っている10社を比較し、おすすめ順に紹介します。特徴だけでなく、実際の口コミもまとめていますので、この記事を読めば希望にピッタリのリフォーム会社が見つかるでしょう。また、記事の最後にはリフォーム会社の選び方も詳しく書いてありますので、会社選びの参考にできますよ!

東京都でおすすめのリフォーム会社比較ランキング10社

では、さっそく東京都でおすすめのリフォーム会社をおすすめ順に10社紹介します。特徴やメリットとともに口コミもまとめましたので依頼の際の参考にしてください。

 

口コミって大事なんですか?

 
 

そうだね。その業者を利用した生の声だから大事だよ。でも人によって感じ方は違うから、あくまで参考程度にチェックしておこう。

 

1位 山商リフォ―ムサービス

名称
山商リフォームサービス株式会社
設 立
昭和52年 (1977年)
創 業
昭和58年 (1983年)
所在地
〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚6丁目14番6号
TEL 03-3859-3411
代表者
代表取締役 : 山﨑 晶弘
資本金 3,000万円
公式HP 山商リフォ―ムサービス公式
山商リフォームサービスは関東地方を中心にリフォームを取り扱っている会社です。リフォーム専門の会社として1983年に創業しました。それ以来多くの実績を積み重ね、現在は首都圏で12店舗を展開しています。リフォームポータルサイト/ホームプロで14年連続No.16000社超(日本最大)の加盟店で形成されるTDYリモデルクラブ/大建工業部門で15年連続No.1を獲得しています。

山商リフォームサービスは適正な費用でリフォームを提供するために、定額制商品(延床面積×単価)を用意していません。リフォームの相談や施工管理・アフターサービスまで一貫して担当するため、信頼して依頼できるでしょう。最長10年という長期保証も魅力の一つです。

営業時間 9:00~20:00
定休日 年末年始
得意分野 リノベーション・全面リフォーム、中規模~小規模工事
費用一例 戸建てスケルトンリフォーム16坪 約1210万円16坪 約1210万円

山商リフォ―ムサービスの評判・口コミ

実績が豊富で評価も高いリフォーム会社である山商リフォームサービス。評判や口コミを紹介します。

【評判・口コミ①】

最初の依頼からかなり時間が経っての実施でしたが、その間強引な勧誘もなく、こちらのペースに合わせて、依頼したことには早急に対応いただき、非常に助かりました。

また他社にはなかったメーカー提案や、こちらの要望を満たしたオプション提案等、満足のいく提案をしていただけました。

工事に来られた方も皆さん丁寧で対応が気持ち良くきれいに施工してくださり大満足です。

(引用元:山商リフォームサービス株式会社の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

【評判・口コミ②】

必要以上に足したり引いたりせず、顧客の意見を尊重して的確なリフォーム計画を作成してくれる。バッサリ作り変えるほうが簡単で楽なんだろうけれど、できるだけ既存を残して何とかしようとしてくれて、その分細かい調整も必要で大変なんだろうけれどもきちっとやってくれる。大工さんの腕も良く、仕上がりは満足。派手さはないけれども、見栄えばかりを強調するリフォーム会社よりも好印象。いろんな質問、要望にも迅速かつ的確に応えてくれ、安心して任せられた。

おすすめできるリフォーム会社です。

(引用元:山商リフォームサービス株式会社の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

2位 株式会社ヤマヒサ

名称
株式会社 ヤマヒサ
所在地
本社:〒530-0051 大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル4F
設 立
昭和48年1月24日
資本金 9,582万円
従業員数
97名(2018年3月末日現在)
代表者
代表取締役社長/山田 博久
公式HP

株式会社ヤマヒサは1973年に創立されたリフォーム会社です。リフォーム件数75万件超の豊富な実績が強みの一つです。ヤマヒサでは商品の開発から供給、工事、アフターサービスからメンテナンスまで、すべてを請け負う責任一貫システムを採用しています。

商品によって期間は異なりますが、ヤマヒサが自社開発した商品には無料保証期間を用意して施工後のサポートをしています。例えばユニットバスルームのユニット本体(防水性能)の無料保証期間は5年間です。

営業時間 事業所により異なる(新宿店は9:00~18:00)
定休日 記載なし
得意分野 水まわり設備の一般的なリフォームや、
トータルリフォーム、耐震工事
費用一例 戸建てリノベーション約14坪 約1800万円14坪 約1800万円

株式会社ヤマヒサの評判・口コミ

責任一貫システムを採用している株式会社ヤマヒサの実際の評判や口コミを紹介します。

【評判・口コミ①】

ヤマヒサさんはCMで名前を知っていたし、担当者の方の人柄が良く、信頼できる会社だと判断しました。 決めたのは、ヤマヒサさんは担当者の方が人柄がよく、信頼できる会社だと判断したためです。

引用元:株式会社ヤマヒサ 新宿支店の評価・口コミ|リショップナビ

【評判・口コミ②】

担当者の対応が早く、こちらの家族状況などを見て、よく理解した上で、こちらが最初にお願いしたものは難しいことなども、はっきりと教えてくれて、満足のいくリフォームを提案してくれた。こちらは小さい子どもがいるのですが、とてもかわいがってくれた。

引用元:株式会社ヤマヒサ 札幌支店の口コミ・評判一覧 | リフォーム費用・価格・料金の無料一括見積もり【リショップナビ】

3位 リノベーション東京

商号
株式会社リノベーション東京
創設 平成28年4月
CEO 守屋 麻里子
授権資本 20,000,000円
所在地
東京都千代田区飯田橋4-5-4 CUBE飯田橋ビル2F
電話番号 03-6256-9955
公式HP リノベーション東京公式
リノベーション東京は2004年創業のマンション専門リフォーム会社です。クロスを張り替えたり、床をフローリングにしたり、水回りの住宅設備を新しいものに変えたりなどといった、従来のリフォームから一歩進んだ、中古マンションの再生を目指したリフォームをコンセプトとしています。2011年にはグッドデザイン賞を取得しています。

今でも家事を担うのは女性が多いという観点から、女性に使いやすい動線やシステムを考えるためにスタッフの半分を女性が担っているリフォーム会社です。自社施工体制をもっており、仕上がりの管理も徹底しています。

営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
得意分野 間取りから設備、内装までを一新するスケルトンリノベーション
費用一例 マンション総合リフォーム約16坪 ~2000万円16坪 ~2000万円

リノベーション東京の評判・口コミ

中古マンションのリノベーションを得意とするリノベーション東京の評判や口コミを紹介します。

【評判・口コミ①】

リフォーム前のマンションは築50年でサッシが劣化し、サッシの取り換えを望んでいました。マンションは13階、足場が無い部屋もあったのですが、それでもサッシ交換が出来ると言ってくださったのは、いくつかの業者さんの中でリノベーション東京さんだけでした。依頼して良かったと心から思っています。技術・実績共にしっかりしていると思いました。

引用元:リノベーション東京の口コミ|築年数31年以上のマンション(50歳代女性/実施:2019年9月)|リフォーム評価ナビ

【評判・口コミ②】

イメージしていたデザインを実現して頂け、とても満足しています。

素材、色、形、すべて、こだわりを持っているものについては、とことん追求して頂けました。スタッフの皆様に感謝しています。

ありがとうございました。

引用元:リノベーション東京の口コミ|築年数31年以上のマンション(30歳代女性/実施:2016年9月)|リフォーム評価ナビ

ハピすむもおすすめ
  1. ハピすむは無料でリフォーム会社の見積もり比較ができるサイト
  2. 約1000社のリフォーム会社から見積もりの比較ができる
  3. 外壁塗装や中古マンションの内装リフォームなど幅広く対応
  4. 今ならAmazonギフト券をプレゼント!

\紹介した会社とのご成約でAmazonギフト券をプレゼント/

>>>今なら必ずもらえるキャンペーン中!<<<

4位 アートリフォーム(東京支店)

商号
株式会社アートリフォーム
設立 1985年11月
代表者
代表取締役社長 大本哲也
資本金 10,000,000円
所在地
〒565-0826 吹田市千里万博公園6番3号 3F
公式HP

アートリフォームは1952年、創業65年のリフォーム会社です。全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、小規模から大規模案件まで、年間5000件を超える豊富な実績があります。2019年には全国で約700社が加盟するリフォーム業者紹介サイト「リフォームコンタクト」で「2019年度成約実績」全国第一位を獲得しました。

リフォーム後の保証は最長10年間。その後も有料ではあるものの、最長10年間の延長保証が用意されています。アフターサービスが充実したリフォーム会社といえるでしょう。

営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
得意分野 総合リフォーム、小規模リフォーム、大規模リフォーム
費用一例 戸建て全面リフォーム 2180万円

アートリフォームの評判・口コミ

年間5000件を超える実績で人気があるアートリフォームの評判や口コミを紹介します。

【口コミ・評判①】

担当者の方の説明が分かりやすく、質問に丁寧に答えて下さった。

仕上がりにもとても満足しています。

引用元:株式会社アートリフォームの評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

【口コミ・評判②】

限られた予算の中で、納得のいくリフォームができました。とくにリビング内の壁面収納は使い勝手がよく収納力もあるので、すごく良かったです。

打ち合わせは毎回大変でしたが、担当者の方のレスポンスが良く、とても楽しかったです。迅速かつ丁寧に粘り強く対応して下さいまして感謝しております。

引用元:株式会社アートリフォームの評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

5位 リフォーム工房

名称
株式会社リフォーム工房
所在地
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-17-8
TEL 0422-20-0611
設立 1988年9月
資本金 1000万円
公式HP
1988年創業のリフォーム業者です。「シンプル」「ローコスト」「オリジナル」の3つをモットーにリフォームを行っています。リフォーム工房では、大工と設計士が現場を管理するという体制を確立しているため、要望と異なる施工になるリスクが低く安心です。工事中も要望を聞いてくれるでしょう。専任の営業を設けず、打合せも設計士が担当します。これは限られた時間を最大限有効に活用し、満足できるプランを提案するための工夫です。
営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週日曜日・祝日・年末年始・夏季
得意分野 全面リフォーム
費用一例 戸建て全面リフォーム約28坪 1567万円

リフォーム工房の評判・口コミ

【口コミ・評判①】

リフォーム工事のなかでも、「耐震」が一番気になっていた事で、その悩みを解決してくださったのが、お願いした決め手です。こちらが望む内容の工事をしていただくのはもちろんの事、専門家ならではの様々なご提案をいただけましたことに、本当に感謝しています。工事後に追加で小さな工事をお願いしても快く対応していただきました。末永く今後ともよろしくお願いいたします。

引用元:耐震&リフォーム工房の口コミ|リフォーム評価ナビ

【口コミ・評判②】

対応してくださった社長さんは若いのにとても親切で丁寧な印象の方でした。工事に入ってからは職人さんたちも笑顔で挨拶してくださり、整理整頓と掃除を毎日きちんとしてくださいました。

引用元:耐震&リフォーム工房の口コミ|リフォーム評価ナビ

6位 株式会社ハウスラボ

会社名
株式会社 HOUSE LABO(ハウスラボ)
所在地
〒192-0907 東京都八王子市長沼町655-1-1F
TEL
042-638-0240(代表)
代表取締役 沼田 雅大
資本金 1,000万円
公式HP
ハウスラボは2017年に創立された新しいリフォーム会社です。玄関ドア交換のような少しのリフォームから、水廻り箇所を改修する部分的なリフォーム、部屋の間取りを大きく変える大型リフォームまで幅広いリフォームに対応しています。
施工後のお客様アンケートによると、13項目5段階評価で9割の人が4以上と評価しました。工事内容によって、施工後の定期点検も実施しています。
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日、第一・第三日曜日
得意分野 コンパクトリフォーム・部分リフォーム・大型リフォーム

株式会社ハウスラボの評判・口コミ

施工後の満足度アンケートの評価が高い、ハウスラボの評判と口コミを紹介します。

【評判・口コミ①】

今回、費用を抑えたかった為、4社でトータルリフォームの相見積もりを行いました。ハウスラボさんは、単に費用を抑えるだけで無く、デザインや品質、機能性も兼ね備えた提案をして戴けます。見積りだけポンっと出して終わりでは無く、細かく説明して戴けるので、安心して任せられました。住んでいて気になる点は、今後もご相談したいと思います。

引用元:株式会社ハウスラボの口コミ|リフォーム評価ナビ

 

【評判・口コミ②】

マンションリフォームで大変お世話になりました。リフォーム工事をご心配されてましたので、会社のショールームで、色々な資料を広げさせて頂き、1つ、1つ解決させて頂きまして、ご注文頂きました。敷地の状況から湿気が多い環境でしたので、冬場の結露対策として内窓を設置させて頂きました。床は、工期短縮が可能な重ね貼りにてご提案させて頂きまして、約4日間で全室床施工が完了しまして、予定通りのお引き渡しが出来たのが、担当者としてホッとしたところでもございます。地元のローカルなお話で、良いコミュニケーションとなりました事に感謝しております。キッチン、トイレも新品に交換させて頂きました。工事させて頂きまして、ありがとうございました。

引用元:株式会社ハウスラボの口コミ|リフォーム評価ナビ

ハピすむもおすすめ
  1. ハピすむは無料でリフォーム会社の見積もり比較ができるサイト
  2. 約1000社のリフォーム会社から見積もりの比較ができる
  3. 外壁塗装や中古マンションの内装リフォームなど幅広く対応
  4. 今ならAmazonギフト券をプレゼント!

\紹介した会社とのご成約でAmazonギフト券をプレゼント/

>>>今なら必ずもらえるキャンペーン中!<<<

7位 東京ガスライフバル

会社名(商号)
東京ガス株式会社(東京瓦斯株式会社)
本社所在地
創立
明治18(1885)年10月1日
資本金 1,418億円
代表
取締役 代表執行役社長 内田 高史
従業員数
[単体]6,882名(2021年3月31日現在)
[連結]16,858名(2021年3月31日現在)
公式HP

東京ガスに関わる様々な業務を担当するグループ会社である「東京ガスライフバル」のなかには、リフォームを実施している会社があります。東京ガスライフバルは、地域密着型であり365日24時間の受付サービスなど、リフォーム後のアフターサービスが手厚いです。また施工時は自社の施工基準書や工事手順書などを提示するため、はじめてリフォームする人も安心して依頼できるでしょう。

営業時間 店舗によって異なる
定休日 店舗により異なる
得意分野 エコ住宅化・床暖房やキッチンなどの設備工事
費用一例 戸建て水周り全面リフォーム 1200万円1200万円

東京ガスライフバルの評判・口コミ

東京ガスのグループ会社である東京ガスライフバルの評判や口コミを紹介します。

【口コミ・評判①】

工事の方は、技術が素晴らしく、こちらの希望を快くきいてくださり、匠の技で素敵に仕上げ下さいました。また、壁紙業者さん、ロールスクリーンの業者さん、畳屋さん、皆さんが本当に感じがよくて、気持ちのいいリフォームとなりました。素敵な巡り合わせをありがとうございました。

なにより、家族のことを考えて親身に相談に乗ってくださった担当者様に心より感謝申し上げます。

引用元:東京ガスリノベーション株式会社の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

【口コミ・評判②】

複数社で見積もりを取らせていただきました。提案内容やコスト感が一番しっくりできたことと、お二人一組で担当していただけることが大きなポイントでした。

当初からこちらの要望やイメージがあまり固まっておらず、判断が二転三転する状況でしたが、いろいろなご提案やショールーム見学などを通じてお話させていただいたことで、少しずつ固まっていきました。今回はマンション全体のリフォームでしたので、正解がなく、二人の担当の方といろいろ話し合いながら進められるシステムはとても良かったと思います。

引用元:東京ガスリノベーション株式会社の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

8位 アールツーホーム

商号
ou2株式会社(2019年4月21日よりou2株式会社へ社名変更)
従業員数
133名(2021年9月現在)
所在地
本社 東京都江東区富岡1-5-5
資本金 6,720万円
代表者
代表取締役 長張 隆史
公式HP

アールツーホームは、戸建マンション問わず幅広いリフォーム・リノベーションの対応をしているリフォーム会社です。東京で限られた土地に建つ住宅だからこそ「1cmも無駄にしない提案」を掲げ、スペースの無駄をなくすことにこだわっています。

アールツーホームの保証期間は最長10年間です。それに加えてリフォーム後、工事箇所に欠陥が見つかった際には、その欠陥を補修するためにかかった費用を補償する保険(リフォーム工事瑕疵保険)を用意しています。

営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・祝日
得意分野 マンションリフォーム・デザインリフォーム
費用一例 マンション全面リフォーム約25坪 1025万円25坪 1025万円

アールツーホームの評判・口コミ

リフォーム後の保証が手厚いアールツーホームの評判や口コミを紹介します。

【評判・口コミ①】

5社から見積りをとったが、金額は安い方から二番目。

決めては、担当者さんの人柄と細かな説明、気配りです。

こちらの要望をきちんと聞いていただき、フローリングや床暖房を入れることで床面が上がり段差ができることを各部屋毎に具体的な数値で説明していただき、リフォーム後を容易に想像することができました。

見積りが終わって帰るときには、リビングのドアノブがガタついていることに気づいて、ささっとカバンから工具を出して治してくださいました。

細かな気配りが出来る方だと思いこちらに決めました。

引用元:ou2株式会社(アールツーホーム)の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

【評判・口コミ②】

一番対応が早く、価格も予算内で収まりました。

応答のレスポンスが早くスムーズに工事頂けました。

引用元:ou2株式会社(アールツーホーム)の評価・口コミ|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

9位 イトーピアホーム

商号
イトーピアホーム株式会社
設立
昭和62年9月29日
所在地
〒135-0042 東京都江東区木場2丁目7番23号 第一びる2階
資本金 2億円
代表者
代表取締役社長 泉 知己
公式HP

イトーピアホームは総合商社伊藤忠グループの住宅メーカーです。グループ内に建材・設備関係の会社があるため、仕入れコストを大幅に削減できる点がメリットといえます。

2012年にはグッドデザイン賞を受賞するなど、優れたデザイン力も魅力の一つです。「住まいのホームドクター」を掲げ、専任営業、有資格者、施工者などがチームを組んでサポートします。施工後も安心の最長10年保証で、アフターサポートも充実しています。

営業時間 (日本橋ショールーム)9:00~18:00
定休日 土日 年末年始
得意分野 リノベーションなどの大規模工事
費用一例 非公開

イトーピアホームの評判・口コミ

伊藤忠グループの住宅メーカーでデザイン力の高さが魅力のイトーピアホームの評判や口コミを紹介します。

【評判・口コミ】

まず価格の説明はとても丁寧で予算を50%上回ったが納得の仕上がりで、まったくもって不満なしです。担当者が3名でしたが、みなさんそれぞれスペシャリストで毎回の説明で工期途中で行きましたが楽しみで仕方がありませんでした。工務店の方もとても丁寧でよかったです。連絡に対してもすばやい対応で、実はリフォーム終了近くに「劇的ビフォーアフター」から採用の連絡をもらったんですが、そちらではなくイトーピアさんでとてもよかったです。でも新日本ハウスさん、リフレックスさんもとてもよく今回の出会いに感謝しております。ありがとうございました。

引用元:イトーピアホームのフルリフォームの口コミ・評判一覧 | リフォーム費用・価格・料金の無料一括見積もり【リショップナビ】

ハピすむもおすすめ
  1. ハピすむは無料でリフォーム会社の見積もり比較ができるサイト
  2. 約1000社のリフォーム会社から見積もりの比較ができる
  3. 外壁塗装や中古マンションの内装リフォームなど幅広く対応
  4. 今ならAmazonギフト券をプレゼント!

\紹介した会社とのご成約でAmazonギフト券をプレゼント/

>>>今なら必ずもらえるキャンペーン中!<<<

10位 インテリックス

商号
株式会社インテリックス
設立 1995年7月17日
所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル11F
資本金
22億5,300万円
代表者
代表取締役会長山本 卓也
公式HP

インテリックスはマンションリノベーションを専門に、年間1,000件以上のリノベーションを手掛けているリフォーム会社です。フルオーダーのリノベーションだけでなく、インテリックスが提案するプランを選んで手軽にリノベーションできるセレクトプランも用意されています。施工後も最長10年間の保証で安心して依頼できるでしょう。お客様満足度も95%という高い数字を誇っています。

営業時間 (青山リノベーションスタジオ)10:00~18:00
定休日 水・日・祝日
得意分野 マンションリノベーション
費用一例 マンションスケルトンリノベーション約24坪 1890万円 
24坪 1890万円 

今回紹介したリフォーム会社のカンタン比較表

上記で紹介したリフォーム会社について表にカンタンにまとめました

リフォーム会社名 得意分野 営業時間 定休日
山商リフォーム株式会社 リノベーション
全面リフォーム
中規模~小規模工事
9:00~20:00 年末年始
株式会社ヤマヒサ 水回りの設備のリフォーム
総合リフォーム
耐震工事
事業所による 不明
リノベーション東京 スケルトンリノベーション 9:00~18:00 水曜日
アートリフォーム 総合リフォーム
小規模リフォーム
大規模リフォーム
9:00~18:00 水曜日
リフォーム工房 全面リフォーム 9:00~17:00 日・祝・年末年始・夏季

まとめ

この記事のまとめ
  1. ハピすむは無料でリフォーム会社の見積もり比較ができるサイト
  2. 約1000社のリフォーム会社から見積もりの比較ができる
  3. 外壁塗装や中古マンションの内装リフォームなど幅広く対応
  4. 今ならAmazonギフト券をプレゼント!

\紹介した会社とのご成約でAmazonギフト券をプレゼント/

>>>今なら必ずもらえるキャンペーン中!<<<

リフォームには定価がないため、リフォーム会社によって価格が大きく変わります。またリフォーム可能な範囲もリフォーム会社によってまちまちです。家のリフォームで後悔しないよう、この記事を参考にしっかりと比較した上でリフォーム会社を選びましょう。